明けた京都の夏の夕方。

先日、京都もようやく梅雨明けしました。梅雨明け宣言が出てから数日は良い天気が続きましたが、今日は生憎の雨。また近づいてきている台風の影響でしょうか。
この調子だと、祇園祭の後祭も台風の影響が出そうですね。
そう言えばあれから鉾を見に行けていないです。明日にでも見に行ってこようかな。

上は20日の海の日の夕方を撮ってみたものですが、 実はARROWS NX F-02GでHDR撮影してみてもほとんど同じ写真になってしまいました。
自身の写真のウデの悪さを改めて痛感(笑)。下がARROWS NX F-02Gで撮ったものです。

この日は昼間こそ暑かったのですが、夕方に涼しくなってきたところを狙って息子と一緒に近所を散歩しました。
もう少ししたら、2人で歩けるようになりそうです。今はまだ長い距離も歩けないですが。

この長く伸びる影が夏の夕方を感じさせてくれますね。そういえば、セミの声もいつのまにかうるさくなっていました。


京都独特の湿度で寝苦しい夏がようやく来た感じです。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()




