DIMEに妖怪ウォッチのクリアファイル2枚の付録。

何から何まで大ブームのアニメ「妖怪ウォッチ」ですが、ついに私が愛読中のDIMEにまで付録で登場してしまいました(笑)。今号のDIMEには妖怪ウォッチのクリアファイル2枚が付録で付いています。
 
DIME 2月号
 

 
最近の書籍では付録がかなりポピュラーになってきて、これがある時と無い時では出荷冊数も雲泥の差という話も聞きます。こういった大人の事情もあるとは思いますが、DIMEを読む人のほとんどは家庭を持つサラリーマンだと思いますし、妖怪ウォッチを取り入れることは売り上げを考えると至極当たり前とも感じてしまうのですが、私自身もその中の一人なのですね(笑)。
同梱されていたクリアファイルは2枚で、B5サイズと、A5サイズです。どちらも登場する妖怪がシンプルに配置されていて、使いやすそうです。
 
DIME 2月号
 
A5サイズのものはクリア素材ですが、一面に妖怪ウォッチの時計部分の文字盤のマークで埋め尽くされていて、挟んだ用紙に印字されている文字を外から判別しにくいようになっています。完全に個人情報を保護する役割は無いので注意が必要ですが(笑)。
 
DIME 2月号
 
妖怪ウォッチの制作元である、レベルファイブは元々ゲーム制作会社で、妖怪ウォッチ自体も元々はゲームから派生してアニメ等にメディア展開されているのですが、レベルファイブはスクエア・エニックスに続くかなりの大手ゲーム会社ですし、私はレイトン教授シリーズでかなりのお世話になりました(笑)。

妖怪ウォッチは4歳の娘も好きですし、ストーリーの基盤が日常の子供達になっているだけに、個人的には非現実な世界観のポケットモンスターよりも馴染みやすくて息が長いタイトルなのかも?と思っています。あ、あちらもまだ続いていますね(笑)。
 
今回のDIMEの特集は「ネットで稼ぐ 108の方法」。私のような比較的オーソドックスなブロガーからYouTuberまで色々な稼ぎ方やそのコツが特集されています。本誌の方も是非。
 

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください