一週間のEMSで起きた体の変化。

EMS DOCTOR AIRを始めて、一週間が経過しようとしています。何とか三日坊主にならずに続けることが出来ていますが(笑)。

20170803-DSC_0429

初日~2日目は、レベル2~3を続けていましたが、3日目からは4~5、5日目からはレベルを6~7にアップしています。6~7にアップすると、少し並行して何か他の細かいことをするには影響が出ますが、読書やテレビを観るくらいは問題ない感じです。

    1日目 : レベル2を2セット、レベル3を1セット
    2日目 : レベル3を朝1セット、夜2セット
    3日目 : レベル4を朝1セット、レベル5を夜2セット
    4日目 : レベル5を朝1セット、夜2セット
    5日目 : レベル6を朝1セット、夜2セット
    6日目 : レベル7を朝1セット、夜2セット、夜にはさらに腹筋を30回(笑)
    7日目 : レベル7を朝1セット、夜3セット

体に起きた変化としては、外見はさほど変わったようには見えませんが腹筋に力を入れるとお腹周りが引き締まる『度合い』が大きくなりました。始める前までは力を入れてもお腹周りのたるんだ部分はそのままだったりしたのですが、それが変わってきました。

一番効果がありそうだったのは、DOCTOR AIRをした後に行う腹筋でした。お腹周りがDOCTOR AIRで疲労しているのがわかるので、軽く何回か腹筋をするだけでも体への効果を感じました。
今まで腹筋だけだと何十回もしないと筋肉の疲労を感じられなかったのですが、きちんとEMSが効いてきているということでしょうか。

最初に腹囲をヒモで測っておいたのですが(数値は非公開(笑))、1週間続けてみて再度測ってみました。

20170803-DSC_0423

正確ではありませんが、差が出ていました。

20170803-DSC_0426

20170803-DSC_0427

概算でも約2cm以上はウエスト周りが引き締まったことになります。これは少しうれしかったですね。

ただ、外観はさほど変わったようには見えません。浴室の鏡で見てもあまり効果は感じていませんでしたが、こうやって差が出てくると続ける意欲にもつながりますね。

20170803-DSC_0428

ジェルパッドは交換するタイプで使っているうちに消耗していくと書いてって、交換用ジェルパッドを必要とするまで続けられるか、続けても効果が出るのか疑問に思っていたのですが、これは継続購入を検討した方が良さそうですね(笑)。取り急ぎ交換用ボタン電池は購入しておきました。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です