冷蔵庫の脱臭用に小型消臭器を買ってみました。

冷蔵庫の中の臭い対策と言えば、透明のプラ容器に入った脱臭剤がポピュラーですが、Amazonのタイムセールで面白そうだったので、脱臭機を購入してみました。

20171001-DSC_0967

「BestFire スリム デオドライザー 小型消臭器 脱臭機 冷蔵庫清浄脱臭 オゾンクリーナー GH-2128」という製品です。検索してみると類似品が多数Amazonでもたくさん見つかりますが、たまたまタイムセールしていたのでこの商品を購入しました。
動作は単三乾電池3本です。マニュアル記載の情報では三ヶ月間動作してくれるようです。

20171001-DSC_0969

どうやら上部のスリット部分で脱臭を行う仕様のようです。中にオゾン発生?用の金属板が見えます。

20171001-DSC_0970

操作は全面に並んだボタンで行います。ボタンも2種類しかないので簡単です。上のボタンで電源、下のボタンで弱/強のモード変更です。

20171001-DSC_0968

付属していたマニュアルは日本語の翻訳サイトにペーストしたそのままを印刷しているかのような文章で、かなり読みにくいですが、言いたいことは何とか伝わります(笑)。

20171001-DSC_0972

電源を入れると、電気的な「チー」という音が小さく鳴っていますが、元々密閉空間に置いておくだけなので、気になりませんでした。冷蔵庫ですし、ドアを閉めてしまえば全く音は漏れませんし。
最初はLOWモードで使ってみることにしました。

20171001-DSC_0974

置いてしばらくして冷蔵庫を開けてみると、確かに入れる前まであった臭いが無くなっていました。1か月ほど経った現時点でも継続しているので確かに効果はあるようです。脱臭剤の買い置きをしている家は少ないかもしれませんが、電池の買い置きはほとんどの家でしているとも思いますし、電池の交換で継続して使用できるのも手軽です。
下駄箱とか、車内とかでも効果がありそうなので、またセールの時があれば追加購入しても良いかなと思いました。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です