HGシン・ゴジラ2のガチャガチャを3回。

会社の用事でヨドバシカメラに立ち寄った際に、1回ずつガチャを回していました(笑)。今回は連続して3回ほど買い出しがあったので3回です。

20170618-DSC_0359

HGシン・ゴジラ2 | 商品詳細 | ガシャポンワールド
http://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660130710000

3回のガチャの結果はシン・ゴジラの劇中に登場した第2形態・第3形態・第4形態が1回ずつでゲットできました(笑)。被らなかったのはガチャガチャを回したことのある人ならわかる喜ばしいことですね(笑)。

20170618-DSC_0338

まずはゴジラ第2形態です。まだ海から上陸して間もないので体が自立できず、4足歩行と2足歩行の中間のように這いつくばっている時ですね。

20170618-DSC_0339

20170618-DSC_0340

ギョロリとした目や、開いたエラ部分、背びれや質感も見事です。手のひらよりも小さいサイズでこの再現が出来る最近のガチャガチャはすごいですね。

20170618-DSC_0341

上陸して歩いている間にもゴジラは劇的なスピードで進化を続け、自立できる第3形態に。

20170618-DSC_0342

劇中では自立した直後の咆哮が印象的でしたが、そのシーンを思い出させるポーズになっています。

20170618-DSC_0343

段々と第2形態からゴジラらしい顔つきや体つきに変化している途中経過を感じさせるディテールです。

20170618-DSC_0344

20170618-DSC_0346

尻尾もまだ未発達状態なのをちゃんと再現しています。

20170618-DSC_0345

第4形態は一部がクリア成型になっていて、ちょうど東京をゴジラが放射火炎で焼き尽くすところを再現しています。

20170618-DSC_0348

20170618-DSC_0350

20170618-DSC_0351

また、第4形態だけアゴパーツを差し替えることが出来ます。

20170618-DSC_0354

20170618-DSC_0353

20170618-DSC_0352

足裏部分が安定した立ち方を保つ為に少し残念な形状をしていますが、やはり全体的に完成度が高いのでかっこいいですね。

20170618-DSC_0349

20170618-DSC_0356

久しぶりに何かを撮ったので面白くなってきて、Lightroom + Photoshopで特定色域を選択してみたりして遊んでしまいました。

20170618-DSC_0359-Edit

たまにはこういうモノを眺めて写真撮って…という時間の過ごし方も良いですね。最近また何かやらなきゃいけないことに追われていた時間が多かったので。今回、遊んでいる時間が多かったので、文章も少なめです(笑)。
それにしてもこの「HGシン・ゴジラ2」というガチャシリーズ、プレミア価格が付いているサイトもあったりして、まだゴジラ熱は冷めやらぬといったところでしょうか。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です