Anker Soundcore Liberty Air用に100円カバー。

年末に購入したAnker Soundcore Liberty Airは、かなり便利で毎日持ち歩いていますが、Apple以外のメーカーのイヤホンアクセサリはほぼ皆無といってよいくらい、発売されることがありません。
20181229115830-DSC_6046

フルワイヤレスイヤホンの金字塔とも言える、AirPodsはその認知度とブランド名の安定感からか(音質は別にして)、サードパーティ製のアクセサリはすぐに開発・発売されていきます。先日、家電量販店のイヤフォンコーナーを見てみると、イヤホンなのに、AirPods専用のモバイル用ケースやストラップなどがずらりと並んでいました。

買ってみたのは、近所の100円ショップで売られている、ごく普通のスマートフォンケースです。確か、iPhone 6用だったと思います。
20190117125412-IMG00136_HDR
元々、Anker Soundcore Liberty Airのケースは艶消しの塗装が施されていますが、時間が経つと加水分解しやすそうですし、さらには擦りキズがかなり目立ちそうなので、何かのケースで保護してポケットに入れておきたいと思っていました。

良さそうな大きさを探したところ、このiPhone 6用を買ってみることにしました。
20190117125426-IMG00137_HDR
写真を見てもらってわかる通り、かなり余る大きさです(笑)。ですが、手ごろな大きさでフィットしそうなものが無かったので、とりあえずの暫定処置です。

入れてみると、厚みに関しては、ピッタリでした。このままポケットに入れておけば擦れてキズが付いたりすることも無さそうです。 かなり上部が余ってしまうので、ポケットの中で丸めておくようにしています。
20190117125437-IMG00138_Burst03

駅のホームで立ち止まって取り出す分には何も不都合はないのですが、歩きながらだとこのケースが邪魔になってケース自体を落としてしまいそうになります(笑)。
キズから保護するという目的自体は果たしているものの、ポケットから取り出してイヤホン本体を取り出す際にはやはり邪魔になったりしますし、決して使い勝手は良いとは言えないです。

色々と物色して良いものがあれば、買い替えようと思います。それまでの「つなぎ」ということで。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください