2年連続で甥っ子兄弟が大文字駅伝に出場。

先週の日曜日になりますが、京都市で行われた「第28回 京都市小学校『大文字駅伝』大会」の応援に行ってきました。昨年に引き続き、妻の甥っ子が走者として出場するので、その応援です。
前日までは、雪が降ったり、急激に冷え込んだりと当日の天候が心配でしたが、甥っ子へタスキが渡る頃には、青空が見えてきました。
 
第28回 京都市小学校「大文字駅伝」大会
 

 
まずは、反対車線を走ってくる子供達を250mmで撮影練習。失礼ですね、すみません。
 
第28回 京都市小学校「大文字駅伝」大会
 
そうこうしているうちに先導されている白バイが目の前を通り過ぎて行きました。
 
第28回 京都市小学校「大文字駅伝」大会
 
反対側の撮影をした時よりも順位を上げてきたのか、トップ組に紛れて、甥っ子が走ってきました。撮影しながら応援してしまい、写真は数枚だけにとどまることに(笑)。
 
第28回 京都市小学校「大文字駅伝」大会
 
第28回 京都市小学校「大文字駅伝」大会
 
後から走ってくる走者にも声援を投げかけて、その場を後にしました。
 
第28回 京都市小学校「大文字駅伝」大会
 
今回の装備は、Nikon D5300にいつものSIGMA 18-250mm、天候が悪くて暗いかも思ったのでSIGMAのスピードライトを装着、三脚は動きにくくなると思ったのでマンフロットの一脚にしました。結果的に天気が良くなってきたのでスピードライトは使わなくても撮れましたが。
出場した方々、父兄の方々、お疲れ様でした。
 



FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です