疲れたカラダは充電できないけれど便利な充電アダプタ、LA-10W5U2Aが当選しました。

ロジテック 10,000いいね!記念 プレゼントキャンペーン」に先日応募していたんのですが、見事に当選しました。ありがとうございます。当選通知後、数日経って賞品が届きました。届いたのは、Logitec LA-10W5U2Aです。
 

LA-10W5U2A – ロジテック株式会社
http://www.logitec.co.jp/products/adapter/la10w5u2a/index.php

 
Logitec LA-10W5U2A
 

 
最近はどの機器もUSB充電に対応してきているので、こういった製品はかなり多く発売されていますが、その中でもこのLogitec LA-10W5U2Aはちょっと特殊です。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
搭載されている端子は、USB×2と、コンセント×1です。通常、充電アダプタと言えば、AC→USBのものが通常ですが、このLogitec LA-10W5U2Aはコンセントも接続できるようになっています。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
某P社のUSB×4アダプタとの比較です。コンセントも装備している為か、若干Logitec LA-10W5U2Aの方が大きく分厚いですね。材質はプラスティック製です。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
Logitec LA-10W5U2A
 
docomoの充電アダプタとも比較してみました。こちらは縦方向のサイズは同じですが、やはりLogitec LA-10W5U2Aの方が全体的に大きいです。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
背面のコンセント部は折り畳み式です。この端子の方向も回転できるとなお良かったのですが(笑)。ほとんどのこういった製品は、端子をある程度固定できるような構造になっていると思うのですが(「カチッ」と音がする)、このLogitec LA-10W5U2Aは無段階で固定されませんでした。その分固いです。使い続けていくと、グラグラになったりするのでしょうか。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
Logitec LA-10W5U2A
 
通常利用で、USBポート2つに接続してみた状態です。充電接続したのは、GALAXY S III α SC-03EとiPhone 5です。問題なくどちらも認識し、充電が開始されました。USBポートの給電は合計で2.1Aになっています。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
ちょっとイレギュラーに、3台のiPhoneも接続してみましたが、こちらも問題なく3台とも充電できました。一台はACアダプタ経由でコンセントから充電しています。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
ただ、特殊な電圧を要求するGALAXY Tab 7.7 PlusはどちらのUSBポートに接続しても充電不可でした。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
ちょっと期待もしていたのですが、無理だったので、タブレットだけは専用のACアダプタを持ち歩く必要がありそうですね。
 
Logitec LA-10W5U2A
 
プレゼントで戴ける前に既に商品自体はネットで見つけていて「便利そうだな」と思っていたのですが、実際に使ってみてやはり1つにコンセント周りがまとまるのはスッキリして良いですね。充電アダプタでコンセントを1つ占有してしまう事もありません。ですが意外に筐体が大きいので、コンセントの周囲のスペースは気にする必要がありそうです。
 
また、コンセント部分の給電は合計1400Wとなっているので、急激に電圧の上がるドライヤーや電子レンジ等との併用は避けた方が良いと思いますね。まぁ、しないとは思いますが(笑)
ノートパソコンとスマートフォン、タブレットを持ち歩いていて、充電したい時にノートパソコンのUSBポートを使う事なく充電できるのは便利です。
 



FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

 
にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です