猛暑対策。

今年の夏は全国的に殺人的な暑さが続いている中で、職場に行くのも一苦労、朝の貴重な体力を削られます。そこで家族で祇園祭に出かけた際に観光客の方の多くが使っていたものと同系統のモノを今年は購入してみました。

20180725081008-DSC_7159

購入したのは、携帯扇風機です。TaoTronicsというメーカー製でした。

20180725081052-DSC_7162

金属製パーツを使った製品も探せばあるようですが、携帯性という面を考えるとプラスティック製でよいかなと。少しどころでは無いチープ感が漂いますが、用途を満たしてくれるのであればOKですね(笑)。

20180725081112-DSC_7164

Amazonの製品ページには大体的に6枚羽根をアピールしていますが、たしかに6枚ではあるものの、大きな3枚羽根の間に小さな羽根が3枚オマケのように付いているだけです。これは騙されたかな…と思ってしまいました(笑)。

20180725081135-DSC_7168

グリップ部分の側面ではなく、底面にmicroUSB端子があり、ここで充電を行います。

20180725081154-DSC_7170

スタンドが付属していて、スタンド内部にもmicroUSBの端子があるのでスタンド側に付属のUSBケーブルを接続しておくことでスタンドに立てたままで充電が可能です。

20180725081249-DSC_7174

ただ、スタンドがそれほど重くないので、持ち上げるとスタンドも一緒になってくっついてきてしまいますが。無接点充電ならよかったのかもしれないですね。

20180725081216-DSC_7171

付属品は、USBケーブルとストラップです。グリップ部分の下部にストラップホールがあり、手首に通せるようになっています。ストラップを付けていてもスタンド部分には切り欠きがあるので干渉しないようになっています。

20180725081229-DSC_7172

風量は4段階あって、電源ボタンを押すごとに風量が上がります。外では風量3か4、室内では風量1でもしっかりと風を感じることが出来ました。オフィスのデスクでは1でも十分ですね。バッテリーも2000mAhあるのでまる一日とはいかないですが、外出時には十分な容量です。あくまで個人的な感想になってしまいますが。
風自体は、あまり拡散して拡がることもなく、直線で出ているのは、良い感じでした。
折りたたみできるものや、モバイルバッテリー代わりになるものもあったのですが、シンプルイズベストで一番長持ちしてくれるだろうと思い、これを選んだのですが正解でした。

2018-07-25_06-21-30

今年は例年にも増して暑いですし、子どもたちが夏休みに入ったのでいろいろと出かける予定も決まりつつあるのでこれを活用して夏を乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です