今年一番の桜。

「暇じゃないことは良いことだ」と昔誰かに言われたことがあったのですが、実際に忙しい状態が続いている人間からすると、「少しでもいいから体を休めたい」と思う事がしばしばあります(笑)。まさに今がその状態なわけですが、この状態がずっと続いています。
さすがに年齢も若くはないので、きつい日もあるのですが、何とか持ちこたえていると自分では思っています(笑)。しかし、写真を撮りたいと思う季節になっても外の景色を楽しむ余裕すらないのはやはりストレスに繋がりますね。
 
20140405-DSC_0095

 

 
そんな事を夕飯の話のタネで妻と話していたりもしたのですが、昨日、仕事から帰ってくると、玄関に見慣れない花が。桜でした。
娘と桜を見に行った際に、花が付いたまま落ちていた桜の枝を見て娘が「お父さんの為に持って帰ろう」と言い出したとの事。嬉しすぎますね。
 
20140405-DSC02028

 
持って帰ってきて、家の中にあった瓶に挿して生けてあっただけなのですが、私はこれで満足すぎるくらいの気持ちを持って仕事に。
 
20140405-DSC_0094

 
娘の気持ちが目一杯散りばめられた桜を見れたので、今年は満足です(笑)。
 



FC2ブログランキング






 
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です