「超」短焦点プロジェクター LG PH450UG用のギリギリなキャリングケースに。OUTDOOR ODCSB01BK。

ポータブルプロジェクターには持ち出せるようにキャリングケースが付属していることが多いのですが、LG PH450UGには付属していません。

20170424-DSC_0316

専用のケースが別売りであるのかとも探してみましたが、販売されていなかったので最適なものを店頭で試行錯誤しながら探してみました。
ショッピングモールのバッグ専門店でポーチを見たり、色々と探してみたのですが、用途とサイズが一番近いものがやはりカメラ系のバッグでした。
「中に入れた物を衝撃から守る」ことにもカメラバッグなら一番の課題としてクリアしているはずですし。

20170424-DSC_0314

購入したのは、バッグの有名メーカーであるOUTDOORの「ショルダーバッグ OD カメラショルダーバッグ01 3.2L ブラック ODCSB01BK」です。
希望は設置方向と同じ横向きに入れるタイプが欲しかったのですが、探してみるとサイズが若干足らないものがほとんどで、結果縦向きに入るものをチョイスしました。
ですが、ジッパーで閉めようとするとレンズ部分の突起した形状が少しだけはみ出てしまい、

20170424-DSC_0315

前ポケット部分には、こちらも若干のサイズオーバーですが、付属リモコンを入れておけます。

20170424-DSC_0318

懸念点は、ACアダプタ類が入らない、HDMIケーブルが入らないことですね。元々ワイヤレスでの接続を想定しているのであれば必要無いのですが、やはり映画などを投影させる際は有線での接続が一番安定しますし、1本は忍ばせておきたいところですが、20cm程の長さならリモコンと一緒に入りますが、メートル単位のものは無理でした。

一番の目的である、本体の保管はクリアできました。本来はカメラバッグなので、開口部も広くて本体が傷つかずにさっと取り出せるのも良いですね。
ようやく片付けておけます(笑)。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です