自宅ガレージへ珍客。

うちの子供たちは夏になると夕飯前に自宅ガレージで軽く花火を楽しみますが、先日花火用のバケツを道路脇に出すのを忘れてしまいました。

20170716-DSC_0777

子供たちが一本目の花火を付けたところで気が付いて、急いでガレージ奥に行ったところ、地面に黒い物体が動いているのを発見。

20170723-DSC_0272

最初は「雨が続いて湿気が多くなってきたから、ついに『G』が動き出したのか…。」と閲覧注意になると思ったのですが、よく見るといつもの『G』とは違いました。
そもそも、人前に出てきた時点で逃げるわけでもなく、ノソノソと歩いているだけ。暗がりであまりよく見えなかったので、しゃがんでよく見てみると、なんとクワガタムシでした。

20170723-DSC_0267

少し小さ目のサイズでしたが、確かにクワガタムシです。パッと見て、「お、コクワだ」と言った私は周りから変なオジサン扱いでした(笑)。

20170723-DSC_0269

よくカミキリムシは飛んで来たりするのですが、クワガタは初めてでした。正面からカメラを構えても逃げる様子無しです。実に堂々としていました。

20170723-DSC_0268

子供たちに見せたあと、小さなバケツを裏返してフタをして逃がさないようにしていたのですが、花火が終わってしばらくしてみてみると、どうやらバケツを持ち上げてどこかへ行ってしまったようです。
少し残念でしたが、自然に帰ってくれることが一番のような気もします。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください