年初めのお酒は軍鶏で。

今年最初の呑みは、Digital Life Innovatorのsayaさんと久しぶりにお会いしての二人呑みでした。いつも会うときは2人の自宅&実家周辺ばかりだったので(笑 + どんだけ近いんだという話ですが)、行ってきたのは京都駅周辺です。
ヨドバシカメラマルチメディア京都のカメラコーナーで待ち合わせて(笑)、向かったのは軍鶏専門のお店「龍馬 軍鶏農場 京都駅前店」です。
 

龍馬軍鶏農場 京都駅前店
http://www.chimney.co.jp/shop/syamo/kyoto/

 
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店
 

 
軍鶏肉メインのお店で、まずは手羽先とビールで乾杯してから、つくねや、軍鶏のすき焼きを堪能しました。普通の鶏ムネ肉とは違う軍鶏のコリコリした食感が美味しかったです。
 
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店
 
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店
 
店内は予約も全部埋まっていて、ずっと大盛況でした。次回はもうちょっとゆっくり来て色々な料理を楽しみたいところですね。
 
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店
 
私達の座ったテーブル横の壁には、坂本竜馬が来ていたとされる服のレプリカが飾ってあったり、店内は坂本竜馬推し一色でした。
 
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店
 
私個人的には普段の友人の間で話せない、ブロガーとしての私の一面を前に出して話すことができるので(カメラの話題ができるので)、sayaさんとの呑み会は貴重な存在です(笑)。いつもありがとうございます。
終盤の締めには、生でも食べられるという位新鮮な軍鶏のすき焼きを堪能して2人で帰路に(家が近いので帰り道もほぼ同じ)。
 
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店
 
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店
 
しかし、「カメラコーナー」と一口に言ってもフロアは結構広いのですが、二人ともあまり探さずに会うことができました(笑)。まぁ、モノフェローズメンバーが興味を持っているカメラはおのずと限られてきますしそこを張っていれば(笑)。
しかしまた東京に行った時に是非お会いしたいですね。これからもよろしくお願いします。
今年は是非 京都でのイベントが開催されると良いのですが。
 



FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です