Type-Cの通信ケーブルを購入しました。

ASUS ZenPad S 8.0のコネクタはUSB Type-Cで、自宅内にある中で唯一の端末です。充電やPCとの通信については、純正のケーブルを使っていたのですが持ち運ぶのが面倒なので新たにケーブルを購入しました。

20171022-DSC_0026

Type-CのUSBケーブルを購入するのは初めてです。今回はあまり費用もかけていられないので、2本セットで1200円程のかなり安価なケーブルを購入してみました。

20171022-DSC_0028

届いたのは厚紙の封筒に入っていたのですが、中を出してみて少し驚いてしまいました。かなりの太さと硬さです。microUSBケーブルで同様の編み込みケーブルも持っているのですが、太さが一目瞭然です。
ケーブルタイとして本革風のバンドが付いていました。ケーブル一本の長さは2mなのでデスクの上で取り扱うには少し長めですが、「大は小を兼ねる」と思い(笑)。

20171022-DSC_0027

本来の目的であった、ASUS ZenPad S 8.0での充電は問題なく、PCとの通信にも問題無く使うことが出来ました。

20171022-DSC_0029

少し太いので取り回しは不便かもしれませんが、充電系でも使用するケーブルは断線と常に隣り合わせですし、これくらい頑丈なケーブルだと長持ちしてくれそうです。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です