L-02K JOJOでのGV-USB2/Aとアナレコ動作確認。

以前から使っている、ビデオキャプチャ用のGV-USB2/Aですが、Xperia Z2 Tabletでは使っていたものの、arrows Tab F-04Hでは動作しなかったので、L-02K JOJOで試してみました。

20180401205703-DSC_2925

結果、Type-Cの変換コネクタを経由しての動作は問題ありませんでした。無事にVHSビデオからのキャプチャが出来ました。使用した変換コネクタは、先日購入していたAUKEY製の変換コネクタです。

20180401205715-DSC_2926

L-02K JOJO (V30+)は本体ストレージが128GBもあり、microSDカードも対応しているので、長時間のキャプチャを行っても安心して保存できますね。専用アプリのアナレコも問題なく動作しました。キャプチャ中は省電力モードになって、バックライトが消灯してくれるのも対応していました。
周辺機器で今まで使っていたものが機種変更で対応しなくなるというのは、結構な頻度で発生するのですが、使用頻度が低いものほど確認を忘れがちになります。今回は機種変更しても対応してくれていたので助かりました。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください