L-02K JOJOに最適でスタイリッシュなカレンダーウィジェットアプリ「Xperia Calendar Widget」。

docomo L-02K JOJOは随所にジョジョの世界観をイメージした効果がちりばめられていますが、サードパーティ製のアプリでこの世界観に似合うウィジェットはなかなかありません。

IMG_0392

L-02K JOJOのカレンダーウィジェットはAndroid純正のものなのでデザインはジョジョっぽくもなく、通常のウィジェットです。
もう少しスタイリッシュでテーマにマッチするものは無いかと思い探してみました。

アプリタイトルが「Xperia」となっていますが、基本的にどのスマートフォン・タブレットでも使えます。「Xperia Calendar Widget」というアプリです。

x_c_w

下がインストール直後にウィジェットを初期設定のまま配置した状態です。このままだと少し表示が小さいので見にくいですね。

Screenshot_2018-06-11-20-59-48

今のAndroidのバージョンだと、ウィジェットにもよりますが比較的簡単に大きさを変更することができます。このウィジェットも変更可能で、ウィジェットをホールドすると変更できるようになります。

Screenshot_2018-06-11-20-55-17

初期状態とフォントは変更していますが、フォントだけではなくテキストの色など、かなり細かく設定変更が可能になっています(一部有料部分あり)。各種設定はドロワーに追加されたアプリのショートカットから行います。

Screenshot_2018-06-11-20-55-33 Screenshot_2018-06-11-20-56-04
Screenshot_2018-06-11-20-55-49

月日の配置などはアプリ固定ですが、フォントやカラーの変更だけでも背景のイメージを崩さないようにすることもできると思います。

Screenshot_2018-06-11-20-58-39

純正のカレンダーウィジェットはちょっと味気無くて、せっかくのジョジョスマホの背景が隠れてしまうので、こういった背景に溶け込むようなカレンダーウィジェットはありがたいですね。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です