GALAXY アンバサダープログラム、GALAXY Tab S 10.5、その2。比較してみた絶妙な大きさ。

GALAXY アンバサダープログラムに参加させていただいており、その中で GALAXY Tab S 10.5をお借りしていました。
ちょうど2か月程前にGALAXY Tab 7.7 Plusの回線を解約新規でXperia Z2 Tablet SO-05Fを契約していたので、大きさを比較してみました。
 

GALAXY Tab S 10.5 | タブレット Wi-Fi | SAMSUNG
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/tablet/wi-fi/SM-T800NZWAXJP

 
GALAXY Tab S 10.5
 

 
厚みはほぼ同じです。ですが色のせいもあるのか、GALAXY Tab S 10.5の方が「間延び」して見えますが、重ねてみました。
 
GALAXY Tab S 10.5
 
何とこんなに違いがあります。ちなみに下の方がXperia Z2 Tablet SO-05Fです。
横幅の違いは約1.5cm程です。液晶画面周囲のベゼル部分の差ということでしょうか。
 
GALAXY Tab S 10.5
 
高さはそんなに差があるわけではありませんが、若干GALAXY Tab S 10.5の方が大きいですね。ハードウェアのボタンがある分、どうしても大きくなってしまうようです。
 
GALAXY Tab S 10.5
 
ただ、手に持った感じはGALAXY Tab S 10.5の圧勝でした。あくまで個人的な感想ですが。デザインを重視したXperia Z2 Tablet SO-05Fの背面よりも、GALAXY S5と同じエンボス加工された背面はやはり持ちやすかったですね。
 
GALAXY Tab S 10.5
 
タブレットを横方向で持つという限定で考えるならば、Xperia Z2 Tablet SO-05Fよりも幅の狭いGALAXY Tab S 10.5の方が重さを感じませんでした。手首への負担も少なそうです。
両機種とも横持ちで左右にスピーカーが振り分けられる形です。ちょっと音を聞いてみた感じでは、側面にあるGALAXY Tab S 10.5の方が音の拡がりのようなものを感じましたが、音の輪郭や耳にダイレクトに届くイメージはXperia Z2 Tabletという感じでした。
 



FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です