FW GUNDAM CONVERGE #03の2体を購入しました。

先日の東京出張の際に、ホテルのお供にFW GUNDAM CONVERGEを購入していました。出張先ホテル近くのイオンで夕飯を買う際に見つけました。

20160723-DSC_1212

食玩のFW GUNDAM CONVERGEシリーズは、店頭に並べられた時点でそのシリーズの目玉となるものは一番最初に無くなっていくのが常で、いつも買うタイミングを逃して欲しいMSが無くなってしまうのが私の日常なのですが、今回たまたまその2台だけが残っているというレアな状況に出会ったので、ゲットしておきました。
FW GUNDAM CONVERGE ♯03 THE ORIGIN版のRX-78-02ガンダムです。

20160723-DSC_1214

THE ORIGIN版ですので、バックパックに大型キャノンが付いています。シールドを持つ方向もアニメとは反対です。

20160723-DSC_1213

自身でプラモデルを作っているので、いつもこの食玩の塗り分け作業は大変だろうなと思って眺めてしまいます。まだ一年戦争時のMSなので、細かいディティールは無いとは思いますが、パネルラインの再現率もすごく細かくできています。

20160723-DSC_1215

また、最近の機体でもあまりこちらも塗り分けが少なそうなMSです。アカツキ(オオワシ装備)ですね。こちらもすぐに無くなりそうだったので、ゲットしておきました。

20160723-DSC_1216

全身金色の機体は私の中では百式だけだったのですが(SEEDシリーズはあまり見ていない)、金色に光る機体は大人でも子供でも見るとワクワクしてしまいますね。オンリーワンの物はやはりその存在自体に憧れがあります。

20160723-DSC_1217

梱包の都合上、バックパックのウイング部分が曲がってしまっているので、時間がある時にゆっくり温めて直しておこうと思います。段ボールの切れ端でも良いので、こういったパーツが曲がらない為の保護をしてから梱包して欲しいと思うのは私だけではないはずです。

20160723-DSC_1219

最近、また忙しくなってきてプラモデルの箱を開けるタイミングが無くなってきました。ちょっと仕切り直して趣味の時間も持てるようにしておきたいところです。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です