DJI OSMO MOBILE 2用のキャリングケースを購入。

何だかここ最近ケースばかり買っている気がします(笑)。先日から使い始めているDJI OSMO MOBILE 2用のケースを購入しました。

20180621075702-DSC_6641

私が最近購入している他のケース同様、EVA素材の比較的しっかりしたケースです。
デザインも、先日のRyze Tello用のものとほぼ同じ意匠のようですね。ですが、違うメーカーです。海外製にはよくあることですね。

20180621075728-DSC_6643

Tello用とSoundLink用はSmartree製でベルト部分にメーカーロゴが入っていましたが、こちらは何も無く、どちらかというと持ちやすさを優先したようなデザインになっています。

20180621075713-DSC_6642

中を開けてみると、OSMO MOBILE 2用にくり抜かれたスポンジが入っていましたが、若干精度は低めです。意匠は同じかもしれませんが、制作過程が違うのかもしれませんね。
スポンジはケースの深さよりも厚めに作られていて、少しはみ出しています。ケースの寸法が間違っているのか、そもそも何かのケースを流用してOSMO MOBILE 2用として販売しているのかは不明です(笑)。ですが、ちゃんとファスナーで閉じれます。

20180621075740-DSC_6644

ケースのフタ側裏面には、やはりファスナーで小物類を入れておけるポケットがあります。

20180621075753-DSC_6645

他のケースには無いショルダーベルトが付属していましたが、多分使わないです(笑)。

20180621075825-DSC_6646

DJI OSMO MOBILE 2を入れてみました。

20180621075906-DSC_6647

下は製品の箱に入れた状態です。当然ながらこの状態でも持ち運びには全く問題ありません。

20180331113306-DSC_2715

入ることはピッタリ入るのですが、若干細かい部分で形状に合っていない箇所が残っていますね。通常使う分には何も問題ありませんが。

20180621075920-DSC_6649

20180621075929-DSC_6650

新しいデジモノを手に入れたらまずはケースを購入するのが私のいつもの流れなので、ここ最近で同じようなケースがかなり増えてしまいました。

20180621080603-DSC_6664

デジモノは便利でフル活用したいですが、手荒に扱って傷とかも付けたくないのが本音なので、専用のケースに入れておけば部屋で積み重ねておけますし、気軽に持ち出せます。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です