ASUS ZenFone Goのシステムファームウェア更新をしてみました。

お借りした初日にもアップデートが行われましたが、本日朝に更新をチェックさせてみると、ASUS ZenFone Goに新しいファームウェアが提供されていました。
さっそくアップデートしてみました。
 

ZenFone Go (ZB551KL) | スマートフォン | ASUS 日本
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/

 
20160512-DSC_0220
 

 

 
アップデート自体は、滞りなく完了しました。時間は自宅のWi-Fi接続で20分程でした。ちょうど朝起きて出勤の支度をしている間に終わってしまいました。
手動で設定メニューからアップデートも可能です。手順自体は非常に簡単なので、私は自動アップデートしない設定にしています。
 
20160512-DSC_0223
 
アップデート後のファームウェアのバージョンは、「LMY47V.JP_Phone-13.2.8.11-20160427」になっていました。前回のアップデートが「LMY47V.JP_Phone-13.2.5.7-20160401」でしたので、約1ヶ月ぶりのアップデートになります。
 
20160512-DSC_0224
 
スクリーンショットは残せなかったのですが、このファームウェアでASUS独自の「メール」が削除されたり、カメラ機能の改善と書かれていていた(と思います)。
特に目新しい機能の追加はありませんでした。若干カメラアプリの起動が速く感じられたり、フォーカスのスピードが改善されたように感じましたが、私の勘違いかも(笑)。
 
2016-05-12_10-21-21
 
ただ、少し気になるのが提供ファームウェアの情報がASUS公式サイトのどこにも記載が無いことです。サポートページも検索してみましたが、ヒットしませんでした。
実際にどういったファームウェアが提供されているのか、気になるところではあるのですが、検索しても出てきませんでした。
提供スタートと、この辺りの情報開示を揃えて欲しいところですね。
 

 
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です