結婚式に出席してきました。

先週の休日は親戚の結婚式に出席してきました。といっても、毎回のことながら「撮影担当」としてですが(笑)。

20170521-DSC_0124

別にカメラや写真を生業としていないのに、こういった時に駆り出されるのはうれしいことなのかもしれませんが(笑)。しかしイベントの撮影は本当に体力勝負ですね。普段がデスクワークなのでこういう時にいつも鍛えておけばよかったと後悔しています。さすがに式中は親族なので歩き回ることはしませんが、披露宴となるとほとんど座らずカメラを構えていましたし。

20170521-DSC_0434

ここ数年で周囲の結婚ラッシュだったのか、3回?4回?ほど結婚式に出席しましたが、その中でも1、2を争うくらいの「楽しい」結婚式だったと思います。新郎新婦側と出席者側がうまくシンクロしたというか、幸せのスパイラルがうまく上昇気流になってくれたというか…。
言葉を見つけることができませんが、天気にも恵まれ、非常に良い結婚式・披露宴でした。

20170521-DSC_0135

直前になって急いで準備したので、機材も満足に揃えていない中での撮影になり、暗所での撮影に瞬時に対応できなかったり、シミュレーションができていなくてイメージ通りの撮影が出来ていなかったりと新郎新婦にも迷惑をかけてしまいました。
二人に喜んでもらえるような写真が撮れているかはこれからRAW現像しないとわかりません(笑)。

20170521-DSC_0013-2

ちゃんとした依頼でなくて良かったとちょっとほっとしていますが(笑)。ちゃんとした依頼なら、「ごめん、撮れてなかった」は許されないですからね(笑)。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です