活動量計に見えないスタイリッシュなWithings Activitè Steelが当選しました。

昨年末にいきなり愛用している工具メーカーのBOSCHから荷物が届いたと自宅から連絡がありました。自身には工具を注文した記憶がなかったので疑問に思いながら帰宅して確認してみたところ、キャンペーンに当選していたようです。

DSC_0537

Facebook上でBoschのメーカーページをフォローしていますが、キャンペーンを頻繁に実施されているので時々応募しています。その中の1つが下のキャンペーンでした。

22885753_1493092467426115_7044493055944884097_n

実のところ、応募したことすら忘れてしまっていました(笑)。おかげで隠れて購入しているのではないか?という家族会議にまで議題が挙がりそうになるところを何とか記憶を掘り起こして阻止しました(笑)。入っていたのは下の箱でした。

DSC_0530

外箱も凝っていますが、デザインがシンプルで個人的には好みです。
DSC_0533

当選したのは、現在はNokiaに吸収合併されているWithingsというブランドの活動量計で、Activitè Steelという製品です。

DSC_0534

一見するとただのアナログ腕時計に見えますが、しっかりとBluetooth機能でスマートフォンと連携して歩数や睡眠などを計測してくれます。
文字盤の中の小さな円の部分が一日の活動量の目標達成度を指してくれています。

DSC_0535

バンド部分はシリコン製で長時間腕に着けていても痛くなりませんでした。バックル部分もよくある腕時計のそれと同じなので、使い方に迷うこともありません。

DSC_0539

裏面に小さなボタン部分があって、ここを押すことでスマートフォンと接続確認を行ったり、リセットしたりするようです。操作できる部分はここだけで、他の設定や操作などはスマートフォンのアプリを経由して行うようになっています。

DSC_0540

DSC_0542

駆動はよくあるUSB充電かと思いましたが端子がどこにもないので説明書を読んでみるとなんとボタン電池で動作するようです。またボタン電池1つでの動作時間はなんと8ヶ月とのこと。ボタン電池の種類はCR2025なので、比較的どこにでも売っているタイプで一安心しました。

DSC_0541

DSC_0543

では実際に使ってみたいと思います。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です