実家にARROWS X F-02Eがあったので、F-02Gと外観だけ比較してみました。

正月に実家に挨拶に行った際に、母親のスマートフォンがARROWS X F-02Eだったのを思い出しました。こうやって見比べると「進化した」というのがわかりますね。撮影は実家です(笑)。
 
ARROWS NX F-02G / ARROWS X F-02E
 
【富士通ARROWS】のモニターに参加中

 

 
F-02Eの方は画面サイズが5インチと当時ではかなり大きい方だったと記憶していますが、F-02Gは5.2インチでさらに大きいですね。たった0.2インチの違いなのですが、液晶周囲も大きくなっているのでやけに大きく感じてしまいます。
背面のコンセプトはガラッと変わってしまいました。
 
ARROWS NX F-02G / ARROWS X F-02E
 
F-02Eは背面も側面も含めて曲面で構成されていますが、F-02Gは平面の組み合わせで曲面は最小限に留めています。カメラの配置やスピーカーの位置も試行錯誤の跡が感じられてよく考えられていますね。
F-02Eもこの「オクタゴンフォルム」になるまでの片鱗を感じることが出来るのが、この側面四隅です。
 
ARROWS NX F-02G / ARROWS X F-02E
 
下がF-02E、上が私のF-02Gですが、進化の経路を見ているようで面白いですね。
後継機である、私のF-02Gを見た途端に母親が「液晶がかなり綺麗」と言っていましたが、解像度が1920×1080からWQHDである2560×1440にアップしているのと、液晶自体もTFT液晶からIPS液晶になっているので、スマートフォンがそんなに詳しくない母親でもそれを感じることができたようです。
ただ、本体が約10g程重くなっていることだけ気にしていたようですが。
 

 
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です