安価で丈夫なケースをZenFone Go用に購入しました。

結局、メインで使うスマートフォンはXperia Z5に戻していますが、あとちょっと何か足りないと思って常にスタンバイしているのがZenFoneシリーズです。でもケースを何も付けずにそのまま使っているといつか落しそうだったのでとりあえず安価なケースを購入しました。

20160820-DSC_0939

購入はAmazonで、一番安価でハードなものを選びました。

20160820-DSC_0940

よくあるタイプはこの黒い部分がシリコン製で、カラーバリエーションをポリカーボネート製にしている製品が多いですが、このケースは逆でした。カラーバリエーションを展開する部分の方が見える範囲が少なく、大部分は黒です。

20160820-DSC_0941

構成は最近よく見かける2ピース構造で、シリコン製のカバーを装着した後にポリカーボネート製のケースを覆いかぶせて耐久性を上げます。
装着自体は少し固めです。

20160820-DSC_0954

手持ちのZenFone Goに装着してみました。背面がブルーのモデルでケースもブルーなのでまったく違和感がありませんが、黒のポリカーボネート部分が登山靴の底面のようになっていて、かなり分厚くなりますがそのモールドのおかげでかなり手の中で滑りにくいです。
カメラ部分のくり抜きもちゃんとボタン・LEDライト部分も考慮されていて、ケラレもありませんでした。スピーカー部分もちゃんと開口されていますし問題なく聞こえます。

20160820-DSC_0955

簡易的なものではありますが、横画面時のスタンド機構もあります。角度調整も何も出来ませんが。スタンドは折り畳み式で取り出すのはちょっと固いです。
今、このZenFone Goはこの端末にだけインストールしているアプリを試したり、ゲームをプレイしたりしているのに使っていますが、やはり使いやすい端末ではあるので、気分によってSIMカードを差し替えて使いたいと思います。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です