出張で岡山へ。こんな時にもARROWS NX F-02Gが気軽に撮れて便利でした。

今日から土曜日までの間、岡山県に出張に来ています。休日を挟むわけでもなく、日中はずっと仕事なので、観光する予定もありません(笑)。
今回の仕事内容は主に肉体労働です(笑)。インフラ環境構築の案件が公私ともに重なりますね。
家でも職場でもしてることは変わりません(笑)。
 
DSC_0102
 

 
旅行バッグにはNikon D5300が忍ばせてありますが、さすがに仕事の合間に持ち出す余裕は時間的にも体力的にも無いです(笑)、こういう時はARROWS NX F-02Gが役に立ちますね。
さすがに大画面なのでポケットの中でも主張が激しいですが、持ち出して気軽に撮れます。
 
DSC_0103
 
実は上の路面電車の写真、横断歩道を渡っている最中に見つけて、ポケットから取り出してパターンロックを解除して、カメラを起動して…と立ち止って数秒の間で撮ったものです。しかも咄嗟だったので、普段はあまりしないデジタルズームで拡大して撮影したのですが、意外にまだ見れる画像になってました。
 
駅前には12月5日にオープンしたAEONがすごい人だったので、少しだけ中を覗いてみました。
 
DSC_0106
 
中に入っているショップはどちらかというと若い世代向けのような印象。一昔前のスーパーの延長線上にあったショッピングモールとは明らかに違った店内でした。細かいところまで手の込んだインテリアや小物でオシャレ(死語)。
 
DSC_0111
 
外に出た方がスマートフォンの使用率も上がるのですが気になるパケット通信をWi-Fiで抑えることができるのは便利ですね。私はdocomo Wi-Fiが利用できました。
 
DSC_0112
 
岡山駅に直結しているのも若い世代を引き込むことに一役買ってくれていそうです。
 
DSC_0122
ARROWS NX F-02Gを使い始めた最初は「フルオートでの撮影は結局使い勝手が悪そうだし前よりも写真を撮らなくなるだろう」と思っていたのですが、咄嗟にさっと取り出して撮っても、ここまで撮れるのなら意外に活躍の場はあるのかななんて思えてきました。
 
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カメラ・写真

次の記事

岡山、二日目。