使いやすいmicroSDカード KLEVV NEO 64GB。

先日メインPCのシステムドライブをKLEVV製のSSDに換装しましたが、同じメーカーのmicroSDカードも試してみました。

20171121-DSC_0303

使ってみたのは、KLEVV製のmicroSDXCカード、64GBのモデルです。一昔前までは8GBのmicroSDカードでも大容量だと感じていたのに、このサイズで64GBの容量ははっきり言って通常の使い方では持て余してしまうサイズですね。

20171121-DSC_0301

microSDカードのクラスはCLASS 10、公称値での読み込みスピードは90MB/sとなっています。比較的市場に出回っている製品の中では平均レベルの数値ですね。

20171121-DSC_0302

毎回思うのですが、SDカード系のブリスターパッケージ、開けにくいですね(笑)。ハサミの表記通りカットしても開けるのに少し困難でした。・入っているのはmicroSDカードのみで、SDカード変換アダプタなどは付属していませんでした。

私はUSB 3.0接続のカードリーダーは持っていませんので、ASUS製のノートパソコンのmicroSDカードスロットに挿入してSSDの時と同様にCrystalDiskMarkを実行してみました。

2017-12-25_11-18-28

キャプチャ

結果として読み込みは約65MBほどになってしまいましたが、必要十分だと思います。スマートフォンなどで使っている分には何も不都合がありませんでした。
64GBの容量のmicroSDカードでは他社製に比べると比較的安価で販売されているので、手持ちのスマートフォンの容量増加には一役買ってくれると思います。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です