使いやすいポケット満載のパスポートケースを購入。

家族4人での遠出で私は生まれて初めてのパスポートを持つことになり、パスポートケースも揃えておかなくてはと、購入しました。

DSC_0275

店舗でも色々と物色していたのですが、あまり自分が使う際に気になる部分や、いかにもパスポートが入っていますと言わんばかりのデザインが多かったので、結局Amazonで購入してしまいました。「Naturehike」というメーカーのものです。
色違いで妻の分も合わせて購入。

DSC_0276

中身はこんな感じです。無印良品のパスポートケースを検討していたのですが、完全に開ききるタイプではなく、ポケットの数も少なめだったのでAmazonで物色してこの製品にしてみました。

DSC_0281

かなり不安要素の多い形状ですが、ネックストラップもついていました。ストラップ部分は交換できるようならしておきたいところですが、準備期間も短いので今回はこれで我慢するしかないようです。

DSC_0283

左側にはカードポケットが4つ、縦方向に入るポケットが大小1つずつ、横方向に入るポケットが2つもあります。

DSC_0282

反対の右側には、ファスナーで閉じることができるポケットがメインです。円弧で開く小銭などを入れることがメインと思われるポケット、お札が折らずに楽に出し入れできるポケット、カード系ポケットが3つです。

DSC_0284

ネックストラップの長さは調節できませんので、首から下げるとこんな感じです。ケース本体のサイズは22.5cm × 12cmで、厚みは入れるものによって左右されますが、大体1~1.5cmぐらいまでです。ちなみに自撮りだったりします(笑)。

DSC_0286

質感はカジュアル系のバッグによくありがちなデニム系の触り心地なので、完全な防水ではないと思います。小雨程度なら大丈夫だと思いますが、さすがにスコールやプールは無理だと思います。

DSC_0277

このケース、確かにポケットが多くて便利そうに見えたので買ったのですが、何せ初めてのことなので何がベストチョイスなのかもわからない状態ですし、これから色々と試してみたいと思います。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です