今年は姫路セントラルパークへ行ってきました。

大人は平日仕事、週末休日の繰り返しですが、子供たちは夏休みで毎日退屈しているので、少し家族で外出してきました。何度目かの姫路セントラルパークです。昨年は美杉リゾートというところで楽しみましたが、そこでのプールが子供たちは楽しかったようなので、プール目当てです。

20170806-DSC_0560

姫路セントラルパークと言えば、動物のとのふれあいがメインのサファリが有名ですが、今回は子供たちの希望もあり、セントラルパーク内にあるプール「AQAREA(アクエリア)」に行ってきました。
ちょっと前までは必ず付き添っていないとプールで遊ばすのは怖かったりもしたのですが。

20170806-DSC_0626

楽しんでいる子供たちを端からカメラを持って撮影しているだけで終わるのは一体いつのことでしょうか(笑)。毎回のことながら旅行は体力勝負です(笑)。

20170806-DSC_0621

20170806-DSC_0562

娘はこの春からスイミングスクールにも通い始めたので、泳ぎ方も様になってきていました。私も小学生の頃ずっと通って泳ぎを覚えていっていたので、本人が楽しみながら通ってくれて泳ぎもうまくなってきているのを見ると嬉しくなりますね。

20170806-DSC_0589

一日プールで遊んだ後は、翌日は大型の台風が近づいていることもあって楽しめないかもと思い、ドライブスルーサファリもホテルに戻る前に寄ってみることにしました。

20170806-DSC_0695

20170806-DSC_0723

プールの時はいつも通りSIGMA 18-250mmでしたが、ドライブスルーサファリに入る直前にSIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMにレンズを換装して運転しながら片手で撮影するという荒業を決行(笑)。
大人も子供もプールで体力をほぼゼロにした状態でも車の中から楽しめました。

20170806-DSC_0724

バスツアーもあったり、通常の動物園同様に歩いて楽しむ場所もあったりするのですが、さすがに体力的にもたず、断念しました。翌日はかなり雨風もきつく、次回に持ち越しに。
とはいえ、ドライブスルーサファリは車の窓ガラス一枚を隔ててすぐそこに猛獣がいたり、車の目の前を動物が横切ったりするので、迫力満点でお勧めです。

20170806-DSC_0731

本来撮影は運転しながらは危ないのですが、空いていると停車も出来るのである程度は撮影もできますし、偏光フィルターがあれば窓ガラスの映り込みも減らすことが出来ます。

20170806-DSC_0737

今年は自分の会社の大きな転機もあり、かなりバタバタとしているので、旅行は1回だけとなりました。
京都の夏はかなりイベントもお祭りも多いですが、そのどれも撮影したいと思いながらも仕事のタスクと家事/育児タスクがなかなか頭から離れてくれないので、子供たちには申し訳ないですが今年は何もしないことに決定。
来年はもっと楽しめるように仕事もプライベートも頑張りたいと思います。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です