今年の記念日にはリプレイスの贈り物。EH-KN75 ナノケア。

結婚記念日には、なばなの里へイルミネーションを見に行ってきましたが、何も買っていないわけではなく(笑)。毎年結婚記念日には何かを買ったりしているので、今回も購入しました。
こんな私ですので、家電系しか思いつかないのがネックではあるのですが、今回も予想に反することなく家電です(笑)。
今回は新規購入ではなく、リプレイス対象だったものを購入しました。Panasonicのヘアードライヤー「Panasonic EH-KN75 ナノケア」です。
 

くるくるドライヤー ナノケア EH-KN75 商品概要 | ヘアケア | Panasonic
http://ctlg.panasonic.com/jp/hair/kurukuru-dryer/EH-KN75.html

 

 
妻が今まで使っていたドライヤーはブラシタイプで結婚前から使っていました。家を購入した際に買ったドライヤーも使ってはいるのですが、用途に応じて使い分けたりしていました。
私は短髪なので、もっぱら通常のドライヤーなのですが。
 
Panasonic EH-KN75 ナノケア
 
もうスイッチ類の塗装も剥げてしまってボロボロです。使用に問題はないのですが、ブラシ部分が取れやすくなっていたりちょっと年季が入った状態でした。
 
Panasonic EH-KN75 ナノケア
 
今まで使っていたドライヤーもイオン対応だったと思うのですが(確か商品名もイオンをもじったものだったかと)、今回のPanasonic EH-KN75 ナノケアも「ナノイー」と呼ばれる独自技術を搭載しています。ちょうどブラシ根本にナノイー発生装置があります。
 
Panasonic EH-KN75 ナノケア
 
ナノイーは取扱説明書を見ると、『「ナノイー」をあて続けると、髪はマイナスに帯電します。髪のマイナスが反発しあい、次第に「ナノイー」は髪につきにくくなります。』と記載があり、握る部分にある「イオンチャージパネル」に触れて使用することで自身の髪の毛に帯電したマイナス電気を逃がすことが出来るとのこと。
 
Panasonic EH-KN75 ナノケア
 
ふと思いましたが、恐らく髪の毛から皮膚を伝って続いている手から逃がす形を取っていると思うので、「誰かに髪の毛を乾かしてもらっている」状況では、マイナス電気は髪の毛に帯電したままになるのではないか?と思いました。
スイッチ類は比較的小さ目ですが、これと言ってスライドしにくいとかということもありませんでした。
 
Panasonic EH-KN75 ナノケア
 
ブラシ部分のアップ。構造は至ってシンプルで、他メーカーのような、テンション植毛や、側面のハネ防止などはありません。
 
Panasonic EH-KN75 ナノケア
 
吸気部分は下部にあり、フィルター部分を外して掃除が可能です。フィルターは完全に取り外す事は出来ない仕様になっています。
 
Panasonic EH-KN75 ナノケア
 
これで、ナノケア商品のドライヤー2種が家に揃ってしまいました(笑)。いや、効果を実感しているからナノイー商品を買い漁っているわけではないのですが。
うちの家族、そこまでの天然パーマの髪の毛ではない(妻は若干クセっ毛のようですが)ので、「劇的にナノイーが良かった」と感じてはいないです。
ただ、私が使っている感想としては、自然乾燥や熱いだけのドライヤーをした時よりもはるかにサラサラに、まとまった感じで乾いてくれます(あくまで個人的感想です)。
 
Panasonic EH-KN75 ナノケア
 
風量は通常のドライヤーに比べると、若干弱めですが、この方が頭皮に直に当たる確率の高いブラシタイプには良さそうな感じでした。ナノイーのおかげか、風量は弱くても乾くのは早かったです。
今回、ドライヤーだけでなく、妻が欲しがっていたメーカーのシャンプーや洗顔も一緒に手に入れて渡しました。あまり詳しくは知りませんが「ロクシタン」というメーカーのものです。
 
20140129-DSC_0027
 
ここ数年、妻を見ていると忙しさと育児の大変さで自分へのオシャレやケアを忘れている気がして、ちょっと女性を思い出してもらおうというのが魂胆だったり(笑)。
で、私にも買ってもらったのですが、それは次回に(笑)。
 



FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です