フィリップスのシェーバーで少し。

ずっと使っていたフィリップスのシェーバー 9000シリーズ S9181/26は、専用の洗浄機「スマートクリーン」が付属していますが、故障してしまいました。

20170917-DSC_0601

症状は、洗浄機「スマートクリーン」にシェーバーをセットすると充電は開始されますが、洗浄が開始されませんでした。ただ、洗浄しようとは頑張っているようで、クリーニングカートリッジから洗浄液を吸い上げようとするものの、中が詰まっているのか壊れているのか洗浄液がシェーバーの位置まで上がってきませんでした。
購入して1年と半年が過ぎていますが、そこまで酷使して使った覚えも無いので少し残念です。

20170917-DSC_0602

サポート シェーバー | Philips
https://www.philips.co.jp/c-m-pe/face-shavers/download#repair

カートリッジを交換しても同じで直らず、仕方なくフィリップスのWebサイトから修理依頼をしてみたところ現物を送ってほしいとのこと。
送って数日後、何と代替え機が送られてきて、「こちらを使ってください」とのこと。太っ腹なメーカー対応を久しぶりに体験しました。保証期間は過ぎていたはずなのになぁと思いながらも感謝です(笑)。
交換後は至って元気に動いてくれています。やっぱり自分で何とかするよりも、メーカーに頼るところは自分の中で選択しとして残しておいて正解でした。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です