小学生デビューをさせてしまいました。

さてまたブログの更新期間が空いてしまいました。何とか生きています。仕事もプライベートも忙しいのはもう体力が続かないですね(笑)。一仕事終える度に年齢を感じるようになりました。そんな中、小学校2年生になる甥っ子は、どうやら私が家でしていることが気になるらしく、最近「プラモデルを作ってみたい」と言い始めました。

20160919-DSC_0815

元々、彼の家は生粋のアウトドア家系で、インドア系の趣味を持っている人は家族の中にはいません。ただ、私が作っているのを見て、興味を持ったようです。
私が作っているようなHGシリーズを一緒に作りたいと言ってきたのですが、さすがに小学2年生にもなって未だにグリコのオマケすら作ったことが無い上に、生まれて初めてのプラモデルなので、パーツ数ができるだけ少ないFGシリーズを買う為に近くの家電量販店へ。

DSC_0567

FGシリーズは私が幼稚園の時に作ったガンダムを現代風にリファインしたシリーズです。しかしパーツ構成はほぼ当時のままになっていますので、パーツ数は本当にお菓子のオマケとあまり大差ありませんね。
この股関節の構造も久しぶりに見ました。最近はボールジョイントばかりだと思っていたので。

DSC_0567

関節はほとんど動きませんし、全ての部位がモナカ構造になっています。これを全て合わせ目まで消して塗装するのはかなり手間がかかりそうです。ですが、細かいディティールやプロポーションは私の子供の頃と比べてかなり良くなっていますね。昔のものは脳内妄想で補完するのが大変でしたから(笑)。

20160919-DSC_0818

20160919-DSC_0819

私は最近、全然プラモデルに触れていないので、もう少し時間に余裕が出来れば作成再開したいですね。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です