安価な専用のケースで高価なBoseを気軽に持ち運ぶ。

先日購入したBoseのスピーカー、Bose SoundLink Mini II speakerは良い音である分、庶民の私にとっては高価なので(笑)どうしても取扱いが必要以上に丁寧になってしまいます。このままでは自宅内で楽しむだけになってしまうので、専用のケースを購入しました。

20171001-DSC_0975

以前THETA S用に購入したケースとほぼ同じコンセプトのケースですね。本体と充電用クレードルの形にくり抜かれたウレタン部分に入れることで保護するようになっています。

20171001-DSC_0979

2か所くり抜かれた部分に、本体とクレードルがピッタリなサイズで入ります。

20171001-DSC_0980

また、このケースにはシリコンカバーも付属しています。上の状態はカバーを装着した状態で入れていますが、少しピッタリすぎるくらいのサイズ感です。さすがにBose純正のカバーと比べるとその精度や仕上がりが雑な部分がありますが、本来の目的である保護としての役割はちゃんと果たしてくれそうです。

20171001-DSC_0983

カバーを本体に装着してみました。本体の形状とカバーの形状の都合上、かなり装着しにくいですが、慎重に押し込んでいくと入りました。無理に入れようとするとカバー側が破れてしまうかもしれないので注意が必要です。

20171001-DSC_0985

フタ側にはジッパーで区切られた部分があり、こちらに充電用のアダプタやケーブルなどを入れておけるようになっています。全ての付属品を1つにまとめられるのは良いですね。

20171001-DSC_0978

本体自体が重いのでケースには若干太めのベルトも付いています。ベルトを持てばケースを持ち運ぶのも簡単でした。さすがにカラビナでぶら下げるのは少し重すぎて怖いですが(笑)。

20171001-DSC_0976

クリーニングクロスまで付いていて、純正カバーよりも安いこのケースはかなりお買い得でした。

20171001-DSC_0977

シリコンのカバーは経年劣化で少しずつ変色していきそうですが、このコストパフォーマンスなら、我慢できます。使っているうちに収納ケースも劣化していきそうですし、定期的に交換してもこの価格ならアリかなと思います。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です