多機能で気軽に使えるBluetoothスピーカー。

スピーカーはより高音質であることが求められると思いますが、音質を犠牲にしながらも機能を重視した、こんな方向性のスピーカーもあってよいのではと思います。

20171001-DSC_0987

外観はBoseのスピーカーに負けないくらいの質感です。プラスティック感は抜けないですが(笑)。前面の鏡面仕上げが綺麗ですね。背面はシンプルにまとめられています。

20171001-DSC_0988

接続端子部分とスイッチがまとめられています。左から主電源、外部入力用3.5mmジャック、給電・充電用microUSB端子、microSDカードスロットとなっています。
microSDカードにコピーしたMP3ファイルを直接再生が出来ます。

20171001-DSC_0989

通常の操作部分は上面にまとめられています。他のスピーカーと違うのは、CLOCK側の操作、つまり時計機能の操作ボタンがあることです。スピーカー操作は左側のグループです。少し変わっているのは「音量操作」はボタン長押しであることです。例えば「- | ≪」ボタンを1回押すと曲戻りになりますが、長押しするとボリュームダウンになります。
ちなみにボタンの下にある小さな穴はマイクです。

20171001-DSC_0990

鏡面仕上げとなっている前面部分には液晶が仕込まれていて、通常はデジタル時計としても動作します。
時計機能があるので、当然アラーム機能とスヌーズ機能もあったりします。

20171118-IMG_2231

時計の設定は、「M」ボタンを長押しして設定モードにしたあと、+ボタンと-ボタンで設定し、Mボタンで項目を移動します。設定を完了するには、再度「M」ボタンを長押しします。

20171118-IMG_2232

時計モード時に、DIMMERボタンを押すと液晶表示の輝度を変更できます。

20171118-IMG_2234

20171118-IMG_2236

この時計機能は何気に便利だったりすると思ったのですが、あまり輝度が高くないので視認性が悪いのと、背面の主電源を切ってしまうと設定がクリアされてしまうので、トータルでの利便性はあまりよくありませんでした。せめて給電時は液晶を常時ONに出来ればそれだけでもかなり良かったのですが…。しばらくすると暗くなってしまいますね。
液晶右下のパーセンテージはバッテリー、右上は温度計になっています。

20171001-DSC_0991

スピーカーの音質は軽めで重低音はあまりありません。PCのスピーカーとしては気にならないレベルかもしれませんんが、音楽を聴くとなると少し物足りないかもしれませんね。
ですが、パツと見のシンプルな外見と使いやすさでデスクの上に置いておいても邪魔に感じませんでした。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください