久しぶりに腰の爆弾を爆発させてしまいました。

ここ最近は忙しくても腰が痛くて動けなくなることは無かったのですが、9月が決算月でもあり、今期中に終わらせるべき業務が雪崩のように入ってきたので少し疲れが出たのか、クシャミと同時に爆弾が爆発しました。

20161010-DSC_1070

役員でもあるので、小学校の行事には何度か参加していて、近くの川周辺のゴミ拾いに参加した際に体を伸ばした状態のクシャミがトリガーになり、腰に嫌な痛みを覚えてそのまま帰宅したところ、どんどん悪化。
結局三連休は腰の痛みと闘うハメになってしまいました。

20161010-DSC_1073

何とか実家にあった腰用のコルセットを持って来てもらい、何とか日常生活を送れるようにしましたが、その前から引っ張っている風邪で、咳をする度に背中の筋肉が痛いです。
体が動かないことを察して、娘が家事の手伝いをしてくれるようになり、親として非常に感謝してます。気遣ってくれたりするので、本当に気持ちの部分で助かりました。

ぎっくり腰であまり家事が出来ないからと、娘がお米を洗ってくれた。本当に助かる。

20161010-DSC_1076

普段は気を付けていたのに、ここ最近の体の疲れを考えずに動かしてしまったのが悪かったのだと思います。
写真は祝日なのに、どこにも出れなかった午後、痛い腰がマシになった瞬間を狙って、ベランダの洗濯物を取り込む時に撮影した、うろこ雲。空一面に広がっていてあまりに綺麗だったので、SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMを持ち出して手持ち撮影してみました。
この10分後、空は雲1つ無い夕焼けに。星空を期待しましたが、夜には薄い雲が広がってしまいました。残念。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です