あけましておめでとうございます。今年最初は石清水八幡宮に初詣。

あけましておめでとうございます。細々と続けていこうかと思っているこのブログを今年もよろしくお願いします(笑)。今年2018年の初詣は私が本厄ということもあって、厄払いもかねて元旦に石清水八幡宮に行ってきました。

DSC_0704

確か前厄の時にも来たのですが、その時は山頂付近まで車で行っていたので楽だったのですが、今回は初詣の人混みもあって麓に駐車してから徒歩で登ってみました。京都の山では大文字も愛宕山も登って経験済みなので約15分程のなだらかな山道は、年末年始の休みで帰省してきた高校生の甥っ子たちと話しながら登れる感じ。

DSC_0656

DSC_0654

ただ、カメラを持ち出すこと自体が少し久しぶりだったので、後からレンズを見るとSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMの手振れ補正がオフになっていました。カメラのチェックは撮影前に行っておくことをつい忘れていました。おかげで途中の写真はブレブレに(笑)。

DSC_0658

DSC_0660

DSC_0669

本殿に着くと、ニュースによく出るような世界的に有名な神社ほどではないですがやはりすごい人でした。

DSC_0678

DSC_0681

しっかりと家族でお参りもして今年一年の健康と家族円満を祈願してきました。

DSC_0671

おみくじも引いてみましたが、上昇運とは書いてあるものの、あまりパッとしない結果に(笑)。とにかく頑張れということでしょうか。

2018-01-02_12-03-57

今年もいろいろと物欲センサーを発動しながら購入したものをこのブログで綴っていきたいと思います。今年はもう少し更新の頻度とプラモデルの時間を増やしていきたいな、とも思ってはいますが、そこはどうしても生活優先で考えてしまうのが私なので、仕方ないかなと。
とはいえ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください