月間MVP。それも1月の。

BenQのプロジェクターは公私共に愛用しています。使いやすいインターフェースと国内老舗メーカーのものと比べて見やすい輝度とコントラストが気に入っています。そんな中、色々とブログ記事を書いていたらMVPに選んでいただきました。といっても1月の話なんですが(笑)。ありがとうございます。 (さらに…)
More

D7500もタイガースカラー。

以前からデジタル一眼レフを持ち歩いていて写真を撮っていますが、一般サラリーマンの私にはかなり高価な持ち物でもありますし、かなり傷や破損には敏感だったりします。 (さらに…)
More

徐々に慣れてきたD7500のボタン配置。

メインの一眼レフをD5300からD7500へスイッチしてしばらく経ち、初の海外旅行にもD7500一台で何とか乗り切りましたが、やはりD5300には無かった操作性の違いで戸惑うこともしばしばありました。 (さらに…)
More

指の加工と太腿の移植。

数日前から復帰したプラモですが、別に期日があるわけでもなく、逆に時間をかけてじっくり作り込む技法を取ってしまった為に、放置期間も含めるとかなり時間をかけて作っていることになりますね(笑)。挫折を回避するのも兼ねて、ブログで作成状況をアップすることにしました。 (さらに…)
More

道具に頼ること。

出戻りモデラーとしてプラモデルを作り始めた中で「スジ彫」を始めたのですが、やはり思ったように綺麗に彫れないのがストレスになっていました。試行錯誤している中で1つ道具に頼ることにしました(笑)。 (さらに…)
More

DJI OSMO MOBILE 2でスタビライザーデビューしました。

ジンバルとかスタビライザーと呼ばれる機構は前から気になっていて、どの程度撮影に有効なのかはずっと気になっていました。新モデルがかなり安価に手に入るようになるという情報が出た時に予約しておいたものが先日届きました。DJI OSMO MOBILE 2です。 (さらに…)
More